知らなかった、恐ろしい産後ボケという現象

産後、疲れや鬱っぽくなったのに加え、ホルモンや脳が変化したのか、すごく頭が悪くなりました。

人や物の名前が出てこない、考えがまとまらない、家事や用事がすんなりこなせない。

元々頭良くないし、これは、ヤバイと自分でも思い目の前の箱に「産後 ボケる」で検索してみるとまあ出てくるわ、、キャリアウーマンで賢くバリバリこなしてた人でさえ悩むそうです。


テアニンを買いに行った時に相談すると、すすめられたのが脳に効く成分が総合的に入ったサプリ

認知症予防に飲むものです。

わたしには頭が冴えてもやもやが少しすっきりする感じがしてワンオペ育児に非常に助けられました。ありがとう。

それにしても人間のからだってデリケートですね。